見出し画像

だめじゃないのに


効率的な生き方が出来なくて・・・

貢献度の高い生き方が出来なくて・・・

計画性の高い生き方が出来なくて・・・


・・・不思議だね。出来ない出来ないって言ってばかり。

そんなこと言わなくていいのに。


どこかで君は ”出来ない人” って思い込まされたのかな。

ダメだダメだって言われ続けていたのかな。


誰かに ”出来る人” って言われて 

一体それが何なのだろう。


君はとっても優しい心を持っているのに。

それじゃダメなのかな。


生涯 ほんとうの優しさを持てない 哀しい人もいるけれど

君はそうじゃない。


君は悲しみを抱え過ぎているけれど

一緒に優しさも育ているんだ。


僕は知っているよ。

この先 君の優しさはさらに深くなって 

悲しみは消えていくからね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?