見出し画像

2023年6月ひるまによん

ライブレポと感想です!

出演者:
元祖いちごちゃん/キャモン西本/クロコップ/スタミナパン/魂ず/TCクラクション/トワイライト渚/猫背うなぎ/ハニカムズ/春組織/バベコンブ/ピノッチオ/BEE8/マザー・テラサワ/ミーナ/ムフロンズ

◆開演時間10分前に前説がスタート!

スタミナパン、ハニカムズ、バベコンブ、元祖いちごちゃん

植村さん待ち バベコンブ天馬さんも中途半端な格好

・明日、大阪でキャモン西本さん主催のライブがあり、出演する芸人さん達がウキウキで楽屋は修学旅行のような雰囲気。
・ロケ移動中、クロコップ荒木さんに延々と格闘技の動画を見せられていたスタミナパンとしださん。大阪までの移動時間を恐れていました。笑

◆オープニングMC
TCクラクション、春組織、ミーナ

・TCクラクションとミーナの初共演に立ち会えたことを喜ぶ春組織・具志堅さん。
何でもミーナ喜助さんは、「漫才協会の古家曇天」と言われている。似てる!笑 しかも喜助さん、双子なんだとか…仲が悪く10年位話していないらしい(!)、兄として仲裁する気満々な曇天さん。3人並んだ姿を見てみたい~
・ミーナは元々フリーで活動、漫才新人大賞の決勝進出直後ホリプロにスカウトされ所属事務所が決まる→大賞受賞という異例の経歴
・TCクラクション「ツギクル芸人グランプリ」決勝進出✨

◆中MC
魂ず、ピノッチオ、BEE8

・人力舎は出演できるライブに制限があったりで他事務所の芸人さんと交流が持てなかった魂ず、元人力舎のBEE8大内さん。
・BEE8大内さん、芸人の友達を作るためのライブを3ヶ月前に開催し、春組織新垣さんと動物園に行く約束をしたが未だに実現せず…
・魂ずコバシさん、ウーバーイーツのバイト中春組織新垣さんと何度か出くわすも互いにリアクション無し。笑 

春組織新垣さん登場

ピノッチオマエノさんの助言を受け、コバシさん、新垣さんと遭遇した時のシチュエーションを演じてみることに。新垣さんの次は、何故かもぐらに扮した大内さんと。笑
・「魂ずが面白いネタをたくさんやるライブ」
7月14日(金)開催

ネタが特に好きだったのは、クロコップ、ハニカムズ、春組織、バベコンブ、ピノッチオかな。
全組面白かった~

元祖いちごちゃん、遊園地のネタ!
ハイペロさんの表情、視線…すべてツボでした!
巻き込まれる植村さんの熱演もさすがで、トリにふさわしく爆笑をさらっていました🍓✨

マザー・テラサワさん、中田敦彦さんに対する面白分析。昨日がお誕生日だったそうです🎂✨
中田さんと同じ魔の82年生まれ、他にも共通点があり運命共同体とのこと!笑

◆告知コーナー

「親友山田」8月5日(金)開催 ゲストあり

私服もブリーフらしいハイペロさん。子供服ピッタリ

・「ぶたまによん」7月28日(金)に開催 (スタミナパン、元祖いちごちゃん、クロコップ出演)
荒木さん曰く、レースに向けて仕上げたネタが見れるかもしれないそうです✨

・「SUN」7月14日(金)開催 (スタミナパン、クロコップ出演)

・クロコップの単独ライブが8月6日(日)に開催
7月~チケット発売

・スタミナパンがTV番組「ネタパレ」に出演する

ハニカムズ

浅井企画スペシャルコントライブが7月に開催
小林さん入籍おめでとうございます⛪✨


お誕生日、決勝進出、入籍と、おめでたい報告ばかりで、今日のひるまによんは縁起が良いな~

梅雨の蒸し蒸しした空気をドカンと吹き飛ばす面白さでした🌼