見出し画像

2024/3/29(金)日記

春の嵐。
激しい雨の音で夜中に目覚めて寝不足。

今日は振替休。この雨の中通勤しなくていいのは助かるけど、来週から6連勤でいいんだか悪いんだか…

年度末は人事異動の引き継ぎや仕事の締めで忙しい。昨日は自分の仕事と平行し、異動していく別のチームの上司から、やりきれなかった締め切り間際の業務が突然降りかかり、えぇ!?(^-^)💢と思いながらもなんとか形にして押し返す
報連相だいじ、特に早めの相談 抱え込んで最後に爆発すると周りが困っちゃう
・SOSは小出しに
・無責任に引き受けずに断ることも必要
人のふり見て我がふり直せと思った1日。

平均年齢が高い職場ではまだ若手みたいな扱いだけど、後輩も増え、次年度からは、教育係的な立場に回ることになる。
上司から○○(私の名字)先輩ビシバシいけよ~♪☺と言われた
どうなることやら…はあああ…👼

野菜が好きなのに疲れて緑が無い質素な朝ごはん
お味噌汁にはネギをたっぷりと入れた
オイコスお買い得の日にゲット、高い💰


天気も悪いしTVerでドラマでも見ながらのんびりするかな!
ブラッシュアップライフがお気に入り。
安藤サクラさんのさっぱりとしたキャラが好き。そしてあるあるな会話シーンが心地よくて、永遠に見ていられる。

今日は朝からのんびりお風呂に。

雨の音を聞きながらじっくり湯船に浸かるのも悪くないよ!

午後は晴れるみたい。ほんとかな?


今日のおやつ。

🌺沖縄大好きだよー今すぐ行きたいよー🌺

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく