旦那っち精液検査に行ってもらうの巻

2022年5月下旬

量が少ないのがどうしても気になって、旦那に精液検査受けてとお願いします。


最初は絶対大丈夫だろうと言っていて(何を根拠に)
けど運動率とかは実際に見てもらわないとわからない。

それに一つ一つ足踏みしてたら時間かかると思い早々に精液検査をお願いします。


忙しそうなため私の方で病院を検索。
都内の土日もやってて、院内で採取できるところ。

URLを送り早速病院に行ってもらいます。
(土日都合合わなかったみたいでわざわざ平日半休とってました。そこはすまん。)


結果は2週間後(結構かかるな)

結果は、
濃度、運動率、総精子数申し分なし
量は確かに0.3mlで少ないけど特に何も言われなかったとのこと。

あと正常形態率は2.5%と少し低め


先生には『量は少ないけど、濃度、運動率いいしもんだいないねー』と言われたそう。


じゃこの状況からどうしてけばいいんだとまた悩み始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?