不妊治療の病院に行くきっかけをくれた友達

2022年7月下旬
シリンジ法でもなかなか妊娠せず。

そんなある日。
近くに住んでる友人が、
第二子を妊娠中のため久しぶりに会いたいし、妊活について相談したいしでお茶しようと誘います。


どうやらその友達はブライダルチェックを受けて早々に人工授精→体外受精とステップアップしてたみたい。
低AMHだったらしく、ブライダルチェック受けた方がいいよと案内されます。

私はてっきしタイミングですぐに自然妊娠したものだと思ってました。


確かにちゃんとブライダルチェックは受けてないなと思い、意を決して不妊治療の病院の門を叩くわけです。


きっかけをくれた友達には感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?