見出し画像

4/10 This morning's music

おはようございます。水曜日。

カーテンをシャーッと開けると雲ひとつない青空が広がってる。

春先の霞んだ空気でも水平線がしっかりと見える。
いい波が立ってるなぁ。
ボクは濃い目のカプチーノを飲み終えるとサーフボードを抱えて
浜への小道を降りていった。

と、向かいのアパートを見ながら朝から気分よく妄想してました🏖️

あぁ・・・・・・。
こんな日は都会のど真ん中でパソコンに一日中向かうのが勿体ない。

海が無理ならジャングル行きてぇぇ。
何故なら今日は水曜日。

ようやく水曜日にこの曲を紹介できることを何よりも誇りに思う!!

まずはこの曲を聞いてみなはれ。
テレビドラマ「特別狙撃隊S.W.A.T.」のテーマ曲。
RHYTHM HERITAGE「反逆のテーマ」。


ん?そんな海外ドラマは見たことがないが・・・どこかで聞いたことがあるぞ、この曲。

な、なんだ?このワクワク、なんだ?このドキドキ。
心の奥底から沸き上がる高揚!

そう、これは水曜スペシャル「川口浩探検隊シリーズ」のOP曲なのだ!


私が子どもの頃に書いた夢。

小学校低学年・・・「探偵になりたい」(怪人二十面相と対決したかった)
小学校高学年・・・「川口浩探検隊に入りたい」
中学生・・・「矢追純一さんに弟子入りしてUFOの謎を解きたい」

やっべぇ子どもだな(笑)

川口浩探検隊はほんとーにワクワクドキドキしたなぁ。

私が初めてキャンプをしたのも、川口浩隊長に認めてもらうサバイバルスキルを身につけるためだったことをはっきりと覚えている。

小学校高学年。
初キャンプがソロキャンプよ(笑)
河原で一人キャンプをしていたら夜中に増水警報のサイレンが鳴って、
這う這うの体で逃げました。

よく生き延びたなぁ・・・と我ながら思う。

探検は男のロマンよ。
40年以上経った今でも、この曲を聞くと何か危険な場所に行ってチャレンジしたくなるもの。

トップ画…。

川口浩探検隊の絵を描いてください

と、シンプルなお願いの結果。


「絵を描いてください」
が、ちょいちょい「絵を描いてる人」にとられがち(笑)


仕事かぁ。
コンクリートジャングルに行ってくるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?