見出し画像

4/17 This morning's music

おはようございます。水曜日。
フィレンツェ出張から戻りました。
暑いねぇ、こっちは。
(まだ妄想してる)

自分のこれまでの朝の一曲をリスト化しないと、そろそろ同じ曲を取り上げそうだ、なんて考えてるんだけど、

毎日思いつきで書いてるもんだから、ジャンルもめちゃくちゃですね。

川口浩からオペラからドリフからアニメから…。
大丈夫?このおっさん(笑)

で、今朝の一曲は、
US3の、Cantaloop (Flip Fantasia)

US3。アススリー。
ジャズ•ラップというジャンル。

ハービー・ハンコックのCantaloupe Islandは昔から聞いていたから、ん~?と
初めは敬遠してたんだけど、やっぱかっこいいんだよね。

Cantaloupeって、メロンなんだって。たぶん。

トップ画は、

メロンの島でラッパーとピアニストが一緒に音楽を作っている絵を描いてください。


ピアニストをエロくしてくださいとは言ってない。
嫌いではない。

いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?