見出し画像

3/9 This morning's music

おはようございます☀️
休日の朝、気持ちのよい青空が広がってると
ありがてぇ、洗濯できる
と涙するのは独身貧困オヤジの悲しき性よ笑

今日もお仕事の皆さま、お疲れ様です。

なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべく一杯集めよう
そんな気持ちわかるでしょう

今日の一曲はもうこれしかない😁

大きな不幸せは出来れば願い下げ。
そりゃそうだ、みんなそうだ。

大きな幸せも、負け惜しみだけど要らん!
そんなもん際限なく欲しくなるし。

いや、嘘。やっぱり欲しい!(笑)

けど、小さな幸せをたくさん集めた
大きな幸せがいい、むしろそっちがいい。
ドカンとでっかいのは反動がヤバそうだ。

小さな不幸は、あえていただく。
そこはもう極力小さいので結構でございます。
調子に乗ってんのを諌める程度ので。

馴れ合いは好きじゃないけど、
共感と包容できるくらいの苦しみは
ちょいちょい与えてもらってもいいっすよ、神様。

ちょいちょいね、ずっとはやめて笑

そうして清濁併せ注げば、きっと最期に
キレイな薔薇も咲くってもんだろ?



今日のトップ画像はクリエイターさんからお借りしました。
青空に映える真っ赤な情熱の薔薇が最高!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?