見出し画像

2/10 This morning's music

おはようございます。
もう10時半っすね。お仕事の方、お疲れ様です。

来週は20℃まで気温が上がるなんて噂を聞きましたが、
まだ日陰には残雪残る寒さなのに、20℃ってなんなのよ。

今年は花粉がやばそうだ。

さて、通勤ではありませんが本日の一曲はこちら。

実はこの「西岡恭三」さん、まったく存じ上げておりませんでした。
フォーク好きの方、ぶん殴らないでください。
フォークソングはほぼ聞かずに過ごしてきたものでして。

私がこの曲を知ったのは、つい10年ほど前。
つい・・・?(笑)

たまたまフォーク好きの先輩同士がフォーク酒場でこの曲をお遊び感覚で
歌った動画を見て、
やっべぇ、なんだこの脱力っぷりと色濃いノスタルジックは。
と、一瞬で好きになりました。

たくさんのアーティストがカバーしている動画もあったので、
知る人ぞ知る一曲のようです。
もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかも。

ぷかぷか、はタバコを吹かしている様。

タバコを吸わない嫌煙家からしたら、
タバコの煙は迷惑極まりない!!
副流煙がぁぁぁ!!臭いがぁぁぁぁぁ!
ヤニで汚れる!!
と、目くじらたてて、口角泡を飛ばして
騒ぎ立てるでしょうが、


そんなに、嫌悪する風潮をあたかも常識のように叫ぶなら、
タバコ売るな。

と、ぷかぷかぷかぁと青空に向かって紫煙を吐き出してます。

あたい、タバコやめないわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?