見出し画像

て、転生か!?と一瞬焦った

朝飯を食べながらTVを見てたんです。
安住アナウンサー好きなのでTBS。

食べ終わって、部屋があまりにも寒いので珈琲飲みながら上着のポケットに右手を入れたんです。
ゴルゴ13に倣って利き腕は空けておくのである。

そこで気づいたんです。

「あれ?俺、上着とか着てないし。この手はどこに入ってるんだ?」

思わずソファーから立ち上がりましたよ。

「まてまてまて。」

私が着ているのは寝間着、あれ?寝間着ってこういう字なんだ。

寝間着というか、父の遺品から見つけたトレーナーだ。
新品でビニールに包まれたままだった。

あまりにも昭和な、良く意味のわからない、とりあえず英語入れておけばナウい風のデザインなので、外に着ていく勇気はない。

これが案外温かく、私の感覚ではヒートテックも凌駕しているくらいなので、寒くなってくると引っ張り出して着ている。

私の手はそのナウいトレーナーの前面にある「ポケット」に入っていた。

「う、嘘ぉん(笑)」

左側にもちゃんとポケットがついてる。
五年以上着てて今朝気づいたよ(笑)

だって普通のダッサイ柄のトレーナーですよ。
ポケットつけます?えっ?つける?
正解はわからんけど、ちょっと驚いちゃって、転生したかパラレルワールドに入りこんだか、部屋の小物の配置とか本棚の本とか確認しちゃいましたよ。

なんも変わってなかった(笑)

通勤電車の車両の面々も普段通りだ。

さて…。今週も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?