見出し画像

5/9 This morning's music~はじまりはいつも雨

おはようございます。木曜日。
今日はまた気温が下がってどんより。
このまま梅雨に入っちゃったりしないよなぁなんて心配になります。

梅雨はまだいいけど、すっかり猛暑を億劫に思うようになってきた。
夏だけ東京離れたい。

今朝の一曲は、
はじまりはいつも雨、とみさんと言う方が歌うバージョン。

この方、私はもうかなり昔からYouTubeで見ているのですが、ASKAのモノマネをする方はたくさんいますけど、とみさんが一番上手いと思ってます。

変に似せてる風でもなく、自然に似てるのが素晴らしい。
でも他のアーティストのモノマネも上手いんだよねぇ。

YAH YAH YAH を初めて聞いた時はまじで口パクかと思いました(笑)

私はチャゲ&飛鳥をリアルタイムではほとんど聞いてなくって、おっさんになってからちょいちょい聞き始めました。

人前で、カラオケで初めて歌ったチャゲアスの曲は「ひとり咲き」。
渋いべ(笑)

ちなみにカラオケの十八番はRCサクセションの「スローバラード」です。

2丁目のオネエのお店で歌った時は大喝采でした、ふふっ。
「雨上がりの夜空に」じゃないところがミソよ。

皆さんのカラオケ十八番はなんでしょう?

トップ画は、

工事現場で働くオヤジとウェディングドレスを着た細身のキレイな女性を描いて


・・・・・・。あぁぁぁぁ、SAY YESじゃん!!かすってるけど今日の一曲に関係ないし・・・・・・。
やってもーた。

没画はこちら


見て見ぬふりをする後ろの作業員。


韓流カップルと、普通に工事現場で働くオヤジ、麻生〇郎似

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?