見出し画像

やりたいことをやればいい


年齢とか仕事とか失恋したとか経済的なこととか性別とか他人の目とか、そんなものはとりあえず放置して。

ただ、単純に自分のやりたいことだけを考えて、ワクワクしながら失恋を乗り切ることにする。

やりたいことが叶うかはわからない。

やってみたら案外ガッカリするかもしれない。

思った通り楽しくて仕方ないかもしれない。

やってみなければわからないことなんてまだまだ無限にある。

だからやる。とりあえずやる。

少し前にこんなことを考えて、手帳に殴り書きしてあった。

そうして前向きに進み始めたところで、自ら音信不通になった元カノがまた接触してきた。

そして、傷口に塩を塗るだけ塗って、また音信不通になった。

ふざけんじゃねぇぞ…。鬼畜の所行としか思えない。

そんな思いでまた後戻りしそうになって、終日マインドフルネス瞑想モードで乗りきらなければならなくなった。

人生でこれほど深呼吸した日々無いわ。

もう何があっても二度と言うことは聞かない。もういい。もうたくさんだ。


やりたいこと、の、その1として少し前にブルースハープのオンラインセミナーに参加してみた。

総合アウトドアカンパニーのナチュラムと鈴木楽器製作所のコラボで、「いつもの焚火に音楽をプラス」なんて絶妙なキャッチコピーに惹かれたからだ。

講師の先生が人の良さそうな方で、教え方もわかりやすかったし、何より、当たり前かもしれないけど先生の出す音がとてもキレイだった。

自分が引っ張り出してきたハーモニカはたぶん数十年触ってなかったもので、メンテなんかしたこともなかったから高音がほとんど出なかったんだけど、何も知らずにただ子供の頃に単音を吹いて遊んでいただけだったから、和音を吹けるって知っただけで感動(笑)

キャンプで楽器って正直マナー違反だと思ってるから、貸し切りソロキャンプの機会があったら焚き火を見ながら吹いてみようと目論んでる。

誰に聞かせるわけでもない。自分がそうしたいからだ。

誰のためでもない。ただ自分のため。

これまでそんな風に思って生きてこなかった。

それはワガママで自己中心的で独善的だと思っていたから。

もう充分やってきたからいいんじゃない?少しずつそう思えるようになってきた。

不安定でしょ?(笑)

いいんです、これが今のありのままの私。

しょうがない、失恋したんだから。

さっ切り替え切り替え!

って柄じゃないし。

人間臭くていいじゃない。

ブルースハープ。

やりたいことその1はスタートを切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?