猫の幸せ

我が家の3歳の雄猫の寝場所は複数あります。

暖かくなったので、家族の布団の上で寝る事は無くなりました。
猫は我が物顔で布団のど真ん中で寝るので、来なくなって少しほっとしています。

最近のお気に入りの寝場所は、夫の部屋の椅子です。
寝に行って夫が座っていたら、鳴いて、席を譲って下さい、と言います。

もう1箇所のお気に入りは、キッチンマットの上です。
それも私が立つ場所で横になります。

猫のベッドは3つありますが、ほとんど使ってくれません。

今日、可愛い猫ベッドを見たのですが買いませんでした。

我が家の猫が、ベッドを選ぶ基準が何なのか分かりません。
人が使っている場所がいいのかも知れません。

それが猫の幸せなら、私も幸せです。

君は今夜もキッチンマットの上で寝るのかな。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?