時々出掛けている私

この出掛けるは、買い物に出掛けると言う意味ではありません。

意識だけが、懐かしい場所に出掛けている気がする事があるのです。

今朝は洗濯物を干している時、その場所の事を考えている訳でもないのに、その場所に一瞬居た気がしました。
その場所は東京。

東京の事を考えていていたのなら、思い出していた、と言えるかも知れません。
そうでは無く、ポンと出掛けたのです。

娘に、こんな体験があるか聞いた事があります。
無いそうです。

私は時々あるのです。

これは私の「気のせい」かも知れません。
それでも一瞬居た、と思っていたい。

娘より私の方が「夢見る乙女」です。

ありがとうございました。
また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?