誰だか思い出せません

昨日買い物帰りに、前方から歩いて来る白いマスクを付けた女性から
「こんにちは」と挨拶されました。

私に挨拶しています。
回りには誰もいません。
どなたなのか分かりません。
私はマスクはしていないので、多分人違いではないでしょう。

これだけの事を秒で判断して、笑顔で「こんにちは」と返しました。

昨日は夕食を作っている時も「あの人はどなた?」と考えていました。
そのせいか分かりませんが、左手の薬指を包丁で切りました。

目が似ている人を1人だけ思い出しました。
いつも行く美容室のアシスタントの方です。
ただその方は黒髪なのですが、昨日の女性は白髪混じりの黒髪でした。

明日は月に1度の美容室の日です。

答え合わせは明日。

ありがとうございました。
また明日。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?