憧れの従姉妹

娘には憧れの従姉妹が2人います。

私の姉の2人の娘です。
2人共、昨年結婚しました。

娘が3歳の時、小学生だった従姉妹の家に遊びに行った時の事です。
別の部屋から、「指をしゃぶっているから、おもちゃを貸したく無い」と従姉妹の声が聞こえてきました。
その瞬間、娘はしゃぶっていた指を、さっと出して、自分の服で拭ったのです。
従姉妹に嫌われたくありません。

昨年、従姉妹が結婚式に呼んでくれました。

娘には気にしている事がありました。
従姉妹は美人なのに、自分はそうでは無い、と。

式場で、娘が初めて会った親戚から言われ言葉は、「従姉妹だから似ていますね」でした。

今日、娘とその話しをした後、私が言った言葉。
「この話し、従姉妹が聞いたら気を悪くするよね」でした。

娘から叱られるかと思いましたが、「そうだね」と、笑ってくれて、2人で爆笑しました。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?