掃除したくてたまらない

数日前から、掃除ばかりしています。
毎日の掃除機掛けや、拭き掃除とは別です。

押入れの中や、引き出しの中、物置きの中です。
扉を閉めていて普段は目にしない場所を綺麗にしたくて仕方ありません。

恥ずかしながら我が家には、見えていない散らかった所が沢山あります。

どういう訳か突然心に火がついて、やる気満々です。

我が家の物置きは3畳弱ほどの広さがあります。
そのせいで、何でもかんでも放り込んでいて散らかり放題です。

昨日少しだけ掃除をしましたが、物置きの中も私も、とても気持ち良くなりました。

今日は雨でしたので、引き出しの中の何年も前の領収書や書類を処分してスッキリ。

明日は晴れ間が出そうなので、物置きの掃除が出来るとワクワクしています。

見えていなかった散らかった場所が綺麗になると、私の心も清々しくなります。
私の心はその場所と繋がっていたという事でしょうか。

無関係ではない気がします。

ありがとうございました。
また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?