ふと寂しくなる時

休日の昼食や夕食は、いつの頃からか夫の担当になりました。

昼はパスタ、夜は鍋料理が多いです。
今晩の夕食はすき焼きでした。
本人の好物です。

台所に立つ夫を見ながら、ふと思う事があります。
どちらかが先に居なくなる、と。

そして、とても寂しくなるのです。
もし、私が残ったらと。

仲の良い夫婦ではありませんが、30年近く一緒に居ます。

私は心に決めている事があります。

昨年の12月、姪の結婚式で神戸に行きました。
夫婦で招待されましたが、娘が行きたいと言うので親子で出席しました。
私は内心、夫と行きたくないと思っていたので、喜んで娘と出席しました。

神戸の写真を夫に見せると、「神戸に行ってみたいな」と独り言のように言ったのです。

その言葉が私の胸の中にずっと残っています。
そして心に決めたのです。
いつか一緒に神戸に行こうと。

私は悪妻なのですが、たまに良妻になるようです。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?