私の隠れ家


それは人の目を避けた場所とは逆の場所、人混みの中です。

地元の繁華街もいいですが、私にとっての1番の隠れ家は東京です。
地元だと知り合いに会う可能性は高いです。
東京は飛行機で行く距離なので知り合いとばったり会う可能性は、
ほぼ無いでしょう。

こう書くと私を人嫌いに思うかもしれませんが、そうではありません。
知り合いを見かけたらこちらから声をかけるタイプです。

東京の雑踏の中で1人歩く時、私は1人なんだと全身で感じる瞬間が好きです。
ここに私を知る人は誰もいないんだ、と思う時の心が解放される感じが好きです。
誰かの奥さんでも、誰かのお母さんでも無い自分でいられる私の隠れ家。

原宿駅のあのカフェの猫カフェが見える席で、たった1人を感じながら飲む
コーヒーは最高の味。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?