ずっとのおうち

保護猫が、トライアルを経て新しい家族に引き取られて行く事を「ずっとのおうち」に行く、と言うらしいです。

お洒落をさせて貰った保護猫が「トライアルに行って来ます」、と出掛けて行く動画も時々目にします。

4月、娘の職場に転勤で地元に帰って来た女性がいます。

「自宅だから猫が飼えるのが嬉しい。譲渡会でトライアルを申し込んだから、もうすぐ猫が来る」、と嬉しそうに教えてくれたそうです。

猫がやって来てからは「仕事から帰ったら猫がいると思うと頑張れる」、と彼女が話していた事を娘から聞いていました。

その彼女が連休明けから元気がなく、娘は気になっていたそうです。

今日、猫の事を聞いたら、猫は家族の意向で飼えなかった事がわかりました。

彼女のご家族は、ご両親、妹2人、おばあちゃん。
2週間のトライアル期間、猫はおばあちゃんには懐かなかったそうです。

私は彼女の気持ちが痛いほど分かる、を通り越しています。
今、私は彼女です。


ありがとうございました。
また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?