見出し画像

こ・これは・・・

プラモデルを買うため、バイク走行中、
ニッサンEXAが現れました。
ビックリです。

写真を撮れなかったので、検索して出てきた記事をのせておきます。
同じ色だったし、もしかして
このクルマそのものだった可能性もあるなぁ。

話しは変わって、
プラモデルメーカーのHASEGAWAから、ダルマ・セリカに新金型追加でセリカ・リフトバックが新発売されたので、ヤマダ電機に買いに行ったのですが、
すでに売り切れ。

ふと目に止まったのが、770円 の 1/72 スケール、F-15。
子供の頃に買った思い出のプラモです。
今だに売っているロングセラーのプラモ
40数年ぶりに買いました。

私は、戦闘機などを旅客機として作っちゃうシリーズをやっておりまして
1/72 スケールのプラモなら 1/400 スケールとして旅客機化。
1/48 スケールのプラモなら 1/300 スケールとして旅客機化。
1/32 スケールのプラモなら 1/200 スケールとして旅客機化。
という作り方をしております。

↑  ちなみにこれは、1/32 スケールのプラモを 1/200 スケールとして作りました。

そんなわけで、F-15 は、いずれ 1/400 スケールの旅客機として製作するつもりで買いました。

ところで、

youtube の更新をしなくなって久しいので、そろそろ撮影 youtube 撮影しようかな。。早寝なので今日は寝ますね、おやすみなさい。
明日は久々に撮影します。
たぶん、ファントム・レシプロ・エアレーサーの撮影だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?