見出し画像

今こそ『エクスペンダブルズ』第一作目を観よう!

前作から時間が空きすぎて続編が無いと囁かれていたエクスペンダブルズの新作が来ましたね!
私も正直無いと思っていました!
私嬉しくて久しぶりに前売り券を買って初日に劇場へ観に行きました。

主要キャストの年齢とか物語の展開的にもう本当に終わりなんですかね…ズルズルと続けてつまらなくなるよりはよっぽとマシですね。

そしてなんだか無性に観たくなって第一作目と第二作目を久しぶりに観ました。
やっぱ何度観ても良いですね。

渋い!!

改めて観たら全キャストいい感じに若い。
そして記憶していたより話が重い!
けどその重さを吹き飛ばす程にアクションのキレが良い!最高!
メンバーそれぞれが強みと個性を持った最強無敵という肩書きが似合う傭兵軍団、それがエクスペンダブルズ。チーム名が“使い捨ての消耗品”を意味するのがハードボイルド感ましましで良いんですよね。

“命知らず”とか“精鋭部隊”とか良いですよね。
カッコ良さ豪華フルセットです。

戦闘シーン以外にもスタローンが演じるバーニーとステイサムが演じるリーのジョークを交えた軽い掛け合いも好きです。長年一緒に戦ってきた戦友という雰囲気があってそれを聞くのもこのシリーズの醍醐味の一つではないでしょうか。

戦闘シーンと戦闘シーンの合間にあるどことなく緩い日常?シーンが丁度いい緩さでそのおかげでアクションがさらに格好良く見えるんだと思います。

アクション映画でもホラーでもメリハリをつけるのは大切ですね。

演じる俳優さんと声優さんもどちらも豪華なので字幕版も吹き替え版も楽しめます。
キャストを知らずに初めて吹き替え版を観た時は急に池田秀一さんの声が聞こえてビックリしました。
爆発シーンと急にすごい俳優さんと声優さんが飛び出してくる映画です。
全部が豪華な映画です。

いつも通りゴツい銃器だけでなく拳で無双するステイサムも存分に観られる点でも良い映画です。
ステイサムが暴れる映画は基本的に良いです。

とくに二作目では変装で着た黒いローブの姿で拳だけではなく香炉でクナイで敵を倒しまくるステイサムを拝めるので最高です。

新年一発目の映画に格好良さと面白さを両方兼ね備えたエクスペンダブルズシリーズいかがでしょうか?


それでは今回はこの辺で。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?