見出し画像

ご自愛祭りに参加します。

いつもギリギリで生きている私です。
もっと余裕を持ってすごせるように
なりたいです。

まだ11日もある!
と思っていたらもう今夜が締め切り。

コノハナさん主催サークルの
「ご自愛祭り」に
ギリギリで滑り込み投稿します。


今回は短歌で参加します。

私には奇跡タイム

同居でたくさんの家族と暮らしていると、
中々一人時間はおとずれません。

ごくたまに、家族全員の留守と
私の休みが重なる奇跡の1日が
おとずれます。

めったにない家での一人の時間、
その時がきたときは家守番の名目で、
何もせず思いきりゴロゴロして
過ごすことにしています。


ご自愛…改めて私の中では苦手な
テーマだなーと再認識しました。
頭真っ白で言葉がなにも思い浮かばず、
今回はかなり苦戦しました 笑

ご自愛が上手にできるように
なったら、きっともっと気楽に
生きられそうな気がします。

ほどよい抜け感を上手に作って
過ごしていけるようになると
いいなと思いました。


今日も記事を読んでいただき、
ありがとうございます。

1日とても寒い日でしたね。
夜も温かくしてお過ごしください。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?