《企画》更年期宣言祭り

note少しお休みしました。
ここ数日お腹を壊していました。
こんな季節なもので何か
あたってしまったのかとも
思いましたが、暑さや湿気や
疲れなども重なったのかな〜と。

一番きつい時は、夜中中トイレで
過ごして睡眠不足になり、
花粉症も治ってきたところに
弱り目に祟り目です。

少しずつまた持ち直してきましたが、
いつもゆっくり目なのですが
元々虚弱体質なので、
無理せずにもう少しゆっくり目で
過ごしていこうと思います。


そしてまたまたご招待いただいていた
更年期宣言祭り。
桃うささんに参加します宣言
していたので、必ず滑り込まねば!と
気になって気になっていて。

今日が最終日でございます。

残念なことに短歌まで頭がまわらずで、
(桃うささんごめんなさいm(_ _;)m)

今回は「3」の更年期の必需品、
お助けグッズ紹介にします。


早速ですが通年のお助けグッズ。
私はこれです。

小林製薬さんの桐灰の貼るカイロ


今回みたいにお腹が弱い私は、
通年常にカイロをストックしています。
夏場もクーラーで冷え冷えな部屋で、
お腹と腰に腹痛の時は
ミニカイロを貼っております。

じんわりあたたかく痛みも
やわらぎます。

最近は霜降りなど高級お肉も
お腹を下すのでもっぱら赤身専門 悲

美味しい所を家族に持っていかれて、
横目でいいな〜と思いながら、
赤身を食べています 笑

職場の隣の席の女性の先輩と
「私もなの〜」と
話が最近盛り上がった所でした。

いいのか悪いのか
「安上がりな体質になってきたね〜」と
2人でしみじみと共感し合った
腹痛あるある話でした。


週始めもぼちぼちといきましょう。
皆さんも体調崩しやすい時期です。
お体お大事に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?