見出し画像

アニメ紹介「勇者、辞めます」

こんにちは。
今回はアニメ紹介をしようと思います。

勇者、辞めます

このアニメはカクヨムにて2017年1月から連載され
第二回カクヨムWeb小説コンテストファンタジー部門で大賞を受賞したそうです。
2022年4月からアニメが放送されました。

紹介ポイント①:あらすじ

侵略してきた魔王を倒した、最強勇者レオ。
強すぎる力は平和な世界に要らないと人間たちに追い出され、居場所がなくなったレオ。
大敗して再起を図る魔王軍に、
正体を隠したまま入隊を希望する。
レオはかつて倒した魔王軍を立て直していく…
という話。

紹介ポイント②:ストーリー展開

アニメの話数が少ない分、
ストーリー展開が早いのが特徴です。

ダラダラと話が引き延ばされる、、という事が
ないので、ストレスなく見ることができます。

紹介ポイント③:声優

私は声優でアニメを選ぶことが多いのもあり、
この作品も声優が豪華です!

主人公のレオ・デモンハート役:小野賢章さん
吹き替えのハリー・ポッターや、文豪ストレイドッグスの芥川龍之介、SPY×FAMILYのユーリなど

魔王エキドナ役:本渡楓さん
魔入りました入間くんのイクス・エリザベッタ、
パリピ孔明の月見英子など

魔王軍幹部メルヌス役:内山夕美さん
無職転生のルーデウスグレイラット、
魔法科高校の劣等生の千葉エリカ、
Re:ゼロのパックなど

紹介ポイント④:タイトル

この作品、私がNetflixをあさっていた時に、
タイトルに惹かれて観てみたものです。
最強勇者、や最強魔王は最近多いですね。
しかし、突然の勇者、辞めます
えっ、辞める!?ってなりませんか?
異世界系は多すぎるためにパターンが似ていて
つまらないと感じるものもあるのですが、
(異世界系アンチ、なのか?)
数話観てみるとこれは当たりだ、と感じました。

まとめ

終盤には圧倒的なバトルシーンもあり、
ギャグシーンもありなので面白いです。

ぜひご覧ください!!

スキ/コメント/フォロー待ってまーす!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?