見出し画像

本日の出来事#20「桜さん、どれだけ待ったら咲くの?」

こんにちは。
本日の出来事シリーズが20話に到達しました!!
よくやめずに頑張ったと思います。
(三日坊主による自画自賛)
多分続けていくのでよろしくお願いしますー!


「桜さん、どれだけ待ったら咲くの?」

タイトルの雰囲気変えてみました。
どうでしょう。……どうでしょうって何。

最近の天気は変わりすぎですよね。
春だからっていうのもあるかもしれませんが。
昨日はすごい雨で明日も降るのかと思ってたら。
びっくりした…まさかこんなに晴れるなんて!!

晴れた!!!

これは絶対、妖怪のせいだ!(違います)

今日はそう思うくらい急に晴れましたよね。
画像暗くてすみません。

春休みの課題で数学を解き続け、
√  を使う問題やら二次関数やら角度がどうだとか
正直飽きてきたところ。
理解できるのに問題数が異様に多い。

せっかくこんなに晴れたんだから外に出ない手はないな、と考え良い場所を調べ始めました。

春だし開花宣言あったし桜咲いてるかな、と
ネットをあさり続け。
Instagramやnoteを探しました。
ですが予想外の出来事が起こりました。

…東京…………全然咲いてないじゃん。

そうなんです。探しても探しても出てこない。
綺麗に咲いているのを見つけたのは、、
東京スカイツリー近くの河津桜くらい。
家の近くのいつもなら咲いている場所を
見てみても、、まだつぼみ。
その辺にある小学校の校庭もつぼみだけ。

桜さん、どれだけ待ったら咲くんですか?

せっかく晴れたのに。
この天気なら絶対お花見とかできるでしょうよ。
その肝心なお花が咲いていない。
ソメイヨシノさーん!しだれ桜さーん
早く咲いてくださぁ〜〜い!!!!

雨続きで気温も低い日が続き、
桜も咲きたくても咲かなかったのかも。
早く見たいなぁ…。

去年は中野の四季の森公園で桜を見ながら
マックとスタバを買って、
友達とその母と優雅に過ごしたのに…。
(虫が来てすぐ逃げたので優雅ではない。)

結局、桜を見にいくことは諦め、星乃珈琲店に
座って勉強しようかなと決めました。

ご視聴ありがとうございました。
スキ/フォロー/コメント待っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?