見出し画像

大人もこどもも楽しかったお出かけ *六甲高山植物園*

昨日は天気が良かったので
六甲高山植物園
に家族で行ってきました🚗

自宅周辺ではまだ紅葉はまだあまり見られないので
六甲山に向かう道中
山の色づき具合がこれまた嬉しい楽しい😊

六甲高山植物園ははじめてでしたが
ビンゴやスタンプなどもあり

ビンゴカードの裏面
スタンプカードが本当はあったみたいで、皆さんそれに押してました。うちの息子たちはマップの裏側に。。
可愛いイラストがたくさん😊



スタンプを押しまくるひと

良い季節だなー。

帰りに寄り道した八百屋で
立派な渋柿を入手!

『ちょうど今日入ってきたんですよ〜👩』
と運良く干し柿もGET♡
昨年から干し柿にハマっている息子達大喜び👦👨

今回購入した干し柿は半熟(半乾燥?)のような感じで中がトロっとしてまた違った美味しさ!(購入してすぐにかぶりつく家族。。)

追加で購入しました。

去年の干し柿は、しっかりと長期間干したので、
中も割りと乾燥していた感じだったのだけど。

なるほど、今年は期間別に食べ比べしてみよ。

『クリームチーズと一緒に食べるのもおすすめですよ〜👩』

ほー、これまた美味しそう。拡がる楽しみ。

渋柿。
もう少し気温が下がってから干そうか。


干し柿。中がトロっとして美味しかった〜


秋のワクワクに包まれた日でした😊