見出し画像

日記#407 一人時間

2024.5.3
久しぶりにゆっくりした気がする一日。

妻が気を遣ってくれ子どもたちを連れて
実家へ顔を出しに行ってくれたお陰で
ゆっくりしつつ、一人時間を満喫することができた。

思い立って急に髪を切りに行ったり
草抜きを終えた芝生の芝刈りをしたり
Netflixでコナンくんの映画を観たりと
(一年遅れで「黒鉄の魚影」を見れました😭)
好きなことをできる一人時間はとても嬉しさ感じた。

妻からは
「いつも自分ばかりズルよね。」と言われたが
確かに今の妻はなかなか一人になる時間がないので
そう思うのも無理はないだろう。
もう少し次女が大きくなったら
妻にも一人時間を満喫してもらえるよう
私が子どもたちを見ていたいと思う。

妻の優しさを感じた一日。
本当にありがとう。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?