見出し画像

日記#322 【育休8日目】チームの再編成

2024.2.8
育休を取ってから特に感じる
女性が育児や家庭を
男性が仕事という考えが
段々と馴染まなくなってきていること。

人それぞれ価値観があるため
そのような考えも当然あっても良いが
時代の流れ、風潮は変わってきている。

当然、家庭は一人が頑張っても機能しない。
父も母も子どももみんなに役割があって
家族はチームとして家庭を運営していく
考えが何より大切。

得意なことは得意な人がやれば良いが
苦手なことや大変なことは
皆んなで力を合わせるべきで
チームとして乗り越えれば良い。

そして
今月から4人体制となった我が家。
これまでの3人体制から
チームを再編成する必要した。

新しいチームの方針はどうするのか
誰がどんな役割を全うするのか。
0ヶ月の次女を中心に、
妻にしかできないこと。
長女のできること。
私がやるべきことを
チームの2トップである私と妻で
ちゃんと考えないといけないと
感じている。

今は手探りだけど
家族ワンチームで
今後の困難にも打ち勝って行こう。

松本家ファイヤーー!✊🔥


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?