見出し画像

日記#1 送別会 仕事と業務

2023.3.25
上司がこの3月末で定年を迎えるから送別会を開催

すると言うことで、声をかけてもらったので参加!

自分が今、別の部署に異動になってしまったのに

5人という少人数の中に声を掛けてもらって

嬉しかった。(幹事さんありがとう🐜)

当時の話し、退職後の話しとか色んな話しをして

楽しい時間だった。(5人中3人はお酒飲めないのに

めっちゃ盛り上がった。酒の力ってそんな関係ないな笑

ただ、60歳の退職する上司が、

「ノンアルカクテルのカピバラを一つ」って言ったのは

破壊力抜群💯!コーラとカルピスのカクテルらしい笑)


改めて今でも思うが、当時の仕事は楽しかった。

そもそも自分の中で、仕事と業務は似てるようで違う

ものだと思ってて、当時は良い仕事をさせてもらった!

与えられたことをやる作業(業務)はもちろんだが、

価値を生み出す作業や、人のためになること(仕事)を

任された。そのおかげで、名前覚えてもらったし、顔も

広がった、たくさん感謝されて今に活かされてる。

礼儀正しさ、上下関係、言葉遣いにも厳しく「武闘派」

好き(武闘派って言う人最近いるかな…笑)らしく、

その辺も見て学ばせてもらった。

ザ・公務員って感じだけど笑

またどこかでお仕事ご一緒できたら嬉しいかな。

38年間お仕事お疲れ様でした。

今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?