見出し画像

日記#396 ママのお弁当

2024.4.22
先週に引き続き長女は今週も幼稚園へ。
慣らし保育?期間ではあるものの今週から
14時過ぎまで時間が延び、少しずつ
幼稚園生活に慣れて行くようだ。

そして今日からはお弁当持参ということで
ママの手作りお弁当を持って登園。

お弁当と聞いて長女は、朝から
「ママ!早くお弁当見たい!見せて!」と
包んであるお弁当を開いてまで見たいと
気持ちがとても昂っていたらしい。
よく良く考えれば
長女にとって初めて作ってもらうお弁当。
嬉しくて仕方がなかったのかな。

ママもお弁当を作ると分かった時からずっと考え、
長女が食べ切れるようにと
小さな🍙を3つと、おかず、フルーツを添えた
可愛らしいお弁当を準備。

色んなエピソードや
しっかり食べ切ってきたと
話を聞いただけで私もほっこりさせてもらった☺️

今週の幼稚園は毎日お弁当持参となる。
我が家ではきっと、毎日のようにお弁当の話しが
出ることに違いないだろう。

明日はどんな話が聞けるか楽しみだ。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?