見出し画像

日記#138 コストコへお買い物。結局予算オーバー。

2023.8.8
昨日までの体調不良が嘘のように起きたらだいぶ楽に。
病院でもらえる薬ってすごいなと思いつつ、やっぱり睡眠は大切なんだと実感。

今日は妻も休みだったので、娘も保育園を休ませ皆んなでまったり。
する予定だったが…

娘が家の中だけで、じっとし続けられるわけもなく、「お出掛けしよ!」と午前中から絶叫。
そうなるよな…。
と思いつつ、私の体調も本当に良くなったことから、午後からみんなで近くのコストコへお出掛けすることにしました。

コストコって近くにあるとたまにフラっと行って
あれも!これも!ってたくさん買っちゃうんですよね。
気付けば会計時に高額…。
今日は「ゴールドキウイ」以外は買うつもりなく行ったが結局他のものまで買ってしまう始末笑

↓↓余計なもの①
まだまだ暑い時期が続くので、1.2㍑も入って保温も抜群そうな水筒!しかも2本でこの値段。
入場してすぐ、キウイよりも先にカートの中へ笑
早速コストコの🦆…笑
(けど、妻と色違いのお揃いにしたので私は満足♪)

↓↓余計なもの②
試食をしてるところ通った際、珍しく娘が
「あれ!食べたい!」
「スープ、美味しい…」
そこから店員さんに捕まる。
気付けば娘を味方につけられ…

店員さん「スープ美味しかったよね?」
娘   「うん!」
店員さん「このスープお子さんに大人気なんですー!」
私   「…。◯◯◯美味しかった?食べる?」
娘   「うん!」
私   「喜んでるんで、買います!」
店員さん「お嬢ちゃん、ありがとう♪」
私   「(店員さん、お礼言う方間違ってるぞ笑)」

またまたコストコの🦆…笑

娘が美味しいって食べて、喜んでくれるならと思って、早速晩御飯で出したら、全然食べねぇ!!
まぁ、こんなもんか…笑。
可愛いイラストのオニオンスープは私が飲みます。


と、今回も目的の物(ゴールドキウイ)以外に他の物を買ってしまった。
これもまたコストコの楽しいところかと開き直って、帰りにホットドッグとピザ、娘はソフトクリームを買って帰宅。
これもコストコの好きなところ♪

ソフトクリームに大満足な娘。



久々に体調のことを忘れ、楽しい時間を過ごすことができた。
やっぱりみんなで過ごす時間は、どんなことでも楽しい。

次のみんなの休みはお盆。
そこまでにはパパの体調をしっかり戻すから、またみんなでお出掛けしようね。
今度は朝から出発だ。


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?