見出し画像

一二、三 ダァー

新宿西口地下を歩いていると「イノキボンバイエー」の音楽と等身大パネルとリングが見えました。アントニオ猪木展です。

懐かしさと共に店内に入ると有名試合や闘魂注入のパネル写真や闘魂赤タオルに各種Tシャツとグッズが並んでます。繰り返すボンバイエのBGMに少しづつ気持ちが盛り上がった為か、左程ファンでもないけど、気付けば手に2枚Tシャツを抱えてました。

買い物をするとリングに上げて拳を振り上げてダァーのポーズで記念写真がとれます。年配男性というか80代は超えていそうな男性も左手は杖ですが、右手をプルプルさせながら、拳を振り上げています。

見渡せば、周囲の6割はシニア、9割は男性。いくつになっても燃えたぎる熱い思いと闘う気持ちがあるってイイですねー。ワタシはレジに並ぶ寸前で少し考えてしまった挙句、Tシャツ戻して帰ってきました。まだまだ気合いが足りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?