見出し画像

チューリップ賞2024

本命◎ 6.スウィープフィート 🥇
前走は外差し馬場の中、内を突く競馬で2着。
勝ち馬ライトバックは世代トップレベルの能力があると考えている為、評価できる内容。
2走前の阪神JFでは大きな出遅れから内前有利の展開を大外ぶん回しで7着とかなり強い内容。
スタートや折り合いが難しい馬で武豊騎手への乗り替わりはかなりプラス。
スタートを決めて内で溜める競馬できればかなり強い。

対抗○ スティールブルー
2走前にはハイレベルなアルテミスSで3着に好走するなど能力はこのメンバーではトップクラス。前走は陣営コメントからもまだ仕上がり途上という中での結果で度外視できる。
栗東滞在で何としても桜花賞の切符を取りたいここは川田騎手を鞍上に、間違いなくメイチ仕上げ。
枠の分で対抗評価としたが本命級の評価をしている。

3番手▲ ワイドラトゥール
前走は内前有利の展開を外をぶん回しての差し切りと評価できる内容。
2走前のファンタジーSでは内有利の展開を大外枠から出遅れて最後方からの競馬となった為度外視できる。
この馬もスタートが鍵になってくる。

相手
1.ブルーアイドガール
新馬戦の内容がかなり優秀。前走は京都のタフな馬場が合わなかったと考えれば馬券には入れたい一頭。

2.ラーンザロープス
前走は内有利の馬場が向いたとはいえ、ハイレベルな牡馬混合戦で4着は評価すべき。

5.ミラビリスマジック
少し人気が先行しているように思うが器用な競馬で2連勝してきており、内枠を引けたここは3連系なら抑えたい。

8.セキトバイースト 2着🥈
前走は直線で進路を切り替えるロスがあった分 でワイドラトゥールに負けた印象。

10.ガルサブランカ
新馬戦は好内容だったがメンバーレベルがかなり低かった。前走は終始折り合いをかいており、今回の追い切りを見ても折り合い面には難がありそう。イクイノックスの妹という事もあり、間違いなく過剰人気な一頭。

12.ショウナンマヌエラ
今回のメンバーを見るとおそらくこの馬が逃げそうで今の内が圧倒的に有利な阪神の馬場を考えると馬券には入れておきたい。

16.タガノエルピーダ
能力はこのメンバーで間違いなくトップ。ただ、大外枠を引いてしまった為相手まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?