見出し画像

バイクに乗りたい#05

時間、掛かってます笑
そりゃそうだ。
半世紀生きてるBBAですから。
毎回違う教官に
「1段階の5時間超えてる」
と言われる。
そんなに不思議?かな?
自分では想定内なんだけど。
多分、時給割にしたら合わないんだろうな。
でも、バイク乗りたい。

そう言えば、オバサンいない。
自分が車の免許を取った頃はバブル時代。
お金に余裕ができたオバサンたちがこぞって4輪免許をとりに来ていた。
3ヶ月かかって卒業したとか、4ヶ月掛かったなんてよく耳にした。
自分の時代からかな、女性も高校卒業後とか大学生のうちに車の免許をとり始めたのは。
それが普通の状態になって、20年前辺りから車屋さんも女性をターゲットにするようになった。

その間に、教習所も少しづつ変わることがありMTかATを選べるようになって適性検査もあって(これ何の意味があるのかな?暴走族になりそうな輩を選別してる?)
怖い教官も少なくなって??
でも、基本的なところはアップデートしてない気がする。
つまり高校卒業を決めた子供たちが来るところであって、GGとBBAは
来ない。
まぁ、普通は半世紀過ぎたBBAがバイクの免許を取ること自体想定外だろうからどうしたらいいか判らないだろうな。
こっちは言われた通りにやろうとなかなかできなくてガンバッテる。

確かに、バイクの免許取ったところで何年乗れる?とは考えていて、
せいぜい10年くらいかな?とは思っている。
それだけあれば十分かな。
その間に病気になるかもしれないし、災害や事故に遭うかもしれない。
何でしょうね。免許証を十分使い切って返納したい感じ。

挑戦することは良い。
口当たりの良い言葉だけど、上記のことを考えると周りの人間からしたら
迷惑なんだろうな。
自分たちの軸だけで回っていた世界に異質な者が乱入してきた!
これが普通の感覚だ。
こちら側からしたら理解は難しいだろうから、慣れてくれ。
これしか言えない。
迷惑かけてるのは重々理解している。
だから、なかなか陰湿な教官もいるけど、全部「教え」
として受け取っている笑
バイクの免許を取ってとっとっとーと走りたいだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?