基本が大事!スリングショット

はじめまして!さくやと申します!


スリングショットの練習

したことありますか?


スリングショットって滅茶苦茶、大事なんです

ツーステップで着地した時

ワンモーションで足を着いた時

必ず、スリングショットの形になるんです!


なので、今回は、

「スリングショット」について

今日から実践出来る練習をお伝えします!


初めにも聞きましたが

あなたは、スリングショットの練習

したことありますか?


スリングショットの練習をすると

左腕と右腕に意識がしやすくなる

目線を下に向けるとリリースポイントが見える

力の入れ所が明確になり

より楽に投げられるようになります。


ですが、スリングショットを無視すると

・ブラッシングの位置が安定せず

      コントロールが悪くなる

・腕回しに意識をしすぎるあまり

    無駄な力を使う

・足を着いてから腕を振るという

   感覚が身につかず、安定しない


すると次第に、

上達しない自分に苛立ち

力任せな投球をするようになり

怪我をするリスクが急上昇し


あなたは、ピッチャーを辞めることになるでしょう


そんな負の連鎖を断ち切り

「もっと上手くなってやる!」と強く思った

あなたにだけ


『スリングショット習得のコツ』

をお伝えします!


私自身、スリングショットの練習をする前は

リリースポイントがまばらで

コントロールが安定せず

力任せな投球をしていました。


そんな私でも

スリングショットの練習を取り入れ

リリースポイントを安定させ

力の入れ所を明確にした結果

・2試合先発完投

・2試合、合計フォアボール10個以内

を達成できるようになりました!


昔の私と同じ悩みを持つ、あなたの為に

スリングショットのコツについて

お話していきます!




『1日5分でOK!スリングショット』

大の字になり腕を頭の上に上げ、

肘から振り下ろすよう意識する

この時に、目線はリリースする位置を見る

体重は、腕をあげた時に右に10割乗せる

振り下ろす時は、左に10割乗せてから振り下ろす


この練習を2ヶ月間、毎日続けることで

リリースポイントが安定し、力強い腕振りを

手に入れることができます!



そんな理想的なフォームを

手に入れたあなたは

狙ったコースに、快感を覚えるほどの

ストレートを投げられる

ピッチャーになることが出来るでしょう



私には、自信に溢れた投球をする

あなたの姿が見えています

あなたにも見えているはずです



今日から5分だけ練習をし

理想のフォームへの1歩を踏み出しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?