見出し画像

5年引き籠る

私は5年くらい前に仕事をクビになって以来ずっと家に引き籠っている
2年くらいは漫画を描こうと努力してみたがダメだった
絵が下手だったのもあるが話を作る事がもっと苦手だった
それで何となく知能に問題があると思ったので心療内科に行って知能テストを受けようと思ったのだが受けるのに半年以上待たなければならないと言う事で半年待ったのだが連絡がないと言う仕打ちを受けた、ふざけてるなと思ったけど何も出来ないので知能テストを受ける事は諦めた。
その経緯で知能テストの内容を調べて見てその中の知覚推理と言う物が数学的な内容が多いみたいで調べているうちに数学に興味が湧いた
暇だったので何となく高校数学を学ぼうと思った
トライイットの映像授業が無料だったので一通り視聴した
視聴しただけではあまり意味がないので数学検定を受ける事にした
準2級、2級まで合格した、1級まで合格したい
折角数学を勉強したので電験を受けた
結果3種に合格した
電験も1種まで合格したい
当然、数学も電験も受験のために勉強した
講義動画はyoutubeに無料の物が多くあり助かった
問題集と教科書は買わなければならず、受験料も払わなければならず金銭的にきつかった
英語圏のyoutubeも視聴したいので英語も勉強したいと思っているが英語は数学以上に勉強したことがないので苦労しそうだ
その際、英語の試験は何を受けたらいいんだろうか?
私の引き籠り生活は大体こんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?