見出し画像

じぶんをみとめるとは、た、をひていする、ということではない、をかみしめる

うんうん、
苦しいのは、そこなんだろう

自分を肯定する為に
外を否定にかかると
苦しさを覚える

そうじゃないね

自分を認めるとは
誰をも認めるってこと、

愛なんでしょう

嫌いは嫌いでいい
その感情は認めて
自分を受け入れて
それが心底できれば
外側も尊重できる
んだろう


延ばし延ばしにしていた
畑の草取りに朝行くと
雨上がりで誰もいないだろうと思ったら
いた、笑
知り合いがたまたま同じ区画を借りるとのことで
いつ会えるかと思っていたら
こんな日に出会う

偶然の必然
この方、裏のない方
こんな工作にも理解のある方
話していて、元気が出た

このご夫婦と出会ったのは去年、
桜色に染まるのかな?と
今頃の時期に、
落ちた枝を拾っていて
挨拶して少し話した。
そこからだ。

縁があれば必ず出会う



ほうれん草の種、こんなんだっけ???

エンマー麦、育ってる

いるずら、、、、笑


前に借りていた人が植えたらしいチューリップさん
咲いた

雨が続いて
暖かさも安定したせいか
色んな芽が出てきた
ほぼ、どこに何植えたか
覚えてない、笑

それでいい。

雨に残る花吹雪

こんなに桜、あったかなぁ去年

古墳の桜も咲いてきた


去年の倒木桜
今年も芽を付けただろうか

ガクを残して
新緑との色合いが、いい。

今日の工作
磨いて角が少し取れた感じが
可愛すぎる〜笑


巻き物シリーズ
自然の色はいいな

大小の三角の組み合わせで
鍋敷きみたいなのができないかやっても
上手くならない

くっつけたいから
繋がる場所が欲しいんだけど。

細くすれば着くのかぁ、、、
ふむ。。。

余計に細くしちゃうと
せっかくの見せ場の年輪も細くなるし
どうかな。


毎朝、鼻血で起きる子供
アトピー以来だ
寝具が血だらけになるのは。笑

ふと思い立ち
寝る前に
鼻に手を当てて
お鼻さんいつもあーりがとうっ!
鼻血いっぱい出て綺麗になって
あーりがとっ!
となでなでしてみた、笑

すると子供が
なんか、明日は鼻血出ない気がしてきた、、、
と言う、笑

そして、翌朝、鼻血は出ない
それを受けて、昨日頭痛で目が開かなかった自分に
子供が頭さん、あーりがとっ!となでなで。
自分でもなでなで。
翌朝は、元気🎵

みんな、そう言う力持ってる
誰でもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?