見出し画像

ジャニーズの性加害で思った事とか

あるクローズした多くの人が目にする場でジャニーズの性被害者について、男性が茶化しつつ話しているのを見て不思議だなと感じまして……

何が不思議だったのか、それは茶化している性被害者が女性だったならその男性は話題にもしなかったのではないか?女性が被害者だったなら自分の信用やらを落とすような茶化しをしなかったでしょう、きっと。クローズされていた場だから許される事ではないし、被害者が男性だからよいのでもない。エンターテイメントでの性被害の描写や他者からの言動等の二次被害が昨今問題視されていて、私も思うところが多々あり考え続けています。未だに性被害者が男性という事を軽く捉えている被害者と同じ同性がいる事に軽くがっかりしました。

被害者の負った傷に男性女性関係ないし何年経ったから消せるものでもないのに。その茶化しの何が面白いのか、わからない私は多くの人が笑っていた事が不思議でした。

誰かを笑う人の後ろから
僕は何を想う?
それをまた笑う人
終わらせる人
悲しくて泣く人の後ろから
僕は何を想う?
それをまた笑う人
終わらせる人

サカナクション 「エンドレス」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?