常陸国 出雲大社


大しめ縄みたい!

ということで、笠間市にある常陸国出雲大社へ

ここから結構な傾斜の坂を登ります!

少し進むと大きな鳥居が⛩️


ぺんちゃんを忘れたわけでは、、ないですよ!🤫

鳥居の左側のこれまた傾斜のきつい坂を登ると【龍蛇神社】がありました。
こちらは商売繁盛などにご利益がありました!


紅葉が綺麗です🍁

さて、大本命の大しめ縄へ!
デカすぎて近づくの怖いくらいでした!

とどん!

お参り済ませて、しめ縄へお金を投げて挟む!
彼は一発成功でしたが、私は何度か挑戦してやっと成功しました☺️

いっぱいお金が刺さっています!


そして御朱印いただきました!

午後から行きましたが、とっても天気が良く心も浄化されました☀️

もう少しゆっくりしたかったので次は午前中から行きたいと思います!

自転車置き場もあったのでロードバイクでもいきたいですねー!!🚴

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?