おばちゃんの3分COOKING

やあ!みんな!
お久しぶり♥おばちゃんだよ!

最近ハマっているお料理を紹介しちゃうぞ♥


✨材料の紹介✨
・スーパーで目についた野菜数品
・ベーコンかウィンナー(なくても大丈夫♥)

今日は『ズッキーニ・エリンギ・葉タマネギ・ヤングコーン・ハーフベーコン』を使ったよ✨

この時期はスナップえんどうもオススメ♥

・調味料
 ・サラダ油(バターでもなんでもOK)
   ナス&ズッキーニ&エリンギは油と相性が良いので多めがオススメ 
     ・にんにくチューブ
   (オバチャンは 『桃屋の刻みニンニク』を使ったよ)
 ・塩&ブラックペッパー(黒こしょう)


刻みニンニク 味がついているから便利
オバチャンはカルディのミルタイプを愛用♥

・作り方
1 食材を食べやすい大きさにカットする
  ズッキーニは1cm厚の輪切りが食べやすいよ♥

2 フライパンに油とニンニクを入れ火を付ける。
  ニンニクの香りが出るまで加熱する。


中火で加熱してね♥

3 具材をフライパンに投入する

オバチャンはカリカリベーコン派ではなく『しっとりベーコン派』なので、ベーコンはさっと火が通ったら野菜の上にのせちゃう♥

4 美味しそうな焼色がつくまで焼く
   ※焼色がつくまで、食材を動かさないときれいな焼色がつくよ〜。

火のあたりを見極めながら食材の位置を変えつつ、美味しそうな焼色がつくまで焼くの♥

5 塩&ブラックペッパーで味付けする。

ブラックペッパーは多いかな?って思う位かけちゃうのが良いカンジ

6 完成✨

味付けが物足りなかったら、後から塩をパラパラかけちゃえ!!


*一人暮らしで炊事がマメにできない人にオススメアイテムを紹介✨

アイラップ(ポリ袋)のミニサイズ


 スナップえんどう、きゅうり、トマト、バナナなどはアイラップに入れて冷蔵庫で保管すると長持ちする気がします!
 一度使い始めると他のポリ袋が使えなくなります。
近所のスーパーで売っていないので、
オバチャンはHandsで買ってるよ!


モデルはピーマン

おためしあれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?