見出し画像

自己紹介 ~Part.3~ 青年篇

おっはようございます🌞
「ビス」です!!

今日はものすごいいい天気ですね🌞
こんな日は川辺でぼけーーーーーっとしたくなります😂

2日前からnoteを始めて、なんとなーーくですがnoteの事が分かり始めてきました!

多くの方にスキ❤を頂いたり、フォロー頂いたり嬉しい限りです!
これを励みにいっぱい投稿しまくります🌰

さてさて、今回は自己紹介Part3と題しまして、青年期(中学生活)についてお話しますね😍

ちょっとでも面白いなと思って貰えれば本望です!
めちゃくちゃ面白い訳では決してないので、そこだけはご了承くださいまし🙇‍♂️
フリとかではないので…笑

中学校は地元の公立中学へなーんにも考えずにそのまま進学します👨‍🎓
ボクらの時代は私立とかの考えは無かったです。笑

人生で1番楽しいのはもちろん今なのですが、その次は?となれば、中学時代なんですよーー!

中学1年。バスケ部へ入部します🏀
1番仲の良かった「よしくん」がすると言うから何となーく始めたのと、背が高かったので、いけるやろ!て感じで始めました笑

始めて1週間で後悔するんですねー。はい。 
練習がとにかく軍隊!
自衛隊部に入部したと錯覚するくらいキツイ😂そんな部活は無かったですが笑

裏山を理由も述べられずただただ走る日々。
ウサギ跳びと言って、みんなでしゃがんで肩を組んで円になり、ひたすらジャンプする謎儀式。全てにおいてきついし、先輩も顧問の先生も恐ろしかった笑

でも、なんやかんや3年間続けるんですよねー。。
友達がいたからだと思います。
そんな厳しい練習をしながらも、全く強くはなかったんです。訳分からない。笑

中学2年の時に、鬼顧問がほかの学校へ転勤となり、そこからは天国です👼🌈💐

もー、遊びまくりました。とにかく遊んでた。
ちっさな部室を締め切って、コールドスプレーを意味もなくぶちまけて真っ白空間を作ったり、ボール入れに人を入れてグルグルしてぶっ飛ばしたり、カーテンを締め切って体育館を真っ暗にして、ダークバスケをしたり、多分ここに書けれないこといっぱいしてました😂  

天国の2年生を過ごし、3年の始業式、悪夢を見ます。あれは本当に怖かった。
鬼顧問が別の学校から何故か帰ってきたのです。もちろんバスケ部の顧問として𓀠 

言葉が出ないくらいの衝撃は、過去思い出してもあれしかないです。笑

ですが、3年なのですぐ引退。特に関わることなく終えました。
練習をしてると言いながらも遊んでおり、試合に勝つというよりも、みんなでわちゃわちゃ楽しむ!が目的だったんですが、引退試合で涙が出るんですね😢

真面目にしてないのに、なんか悔しかった。
試合に当然負けて、涙してました。
俯瞰してみたら、ほんまに意味不明です😭

唯一キャプテンは真面目1本の男でした。
「悔しいなら高校でもすれば。俺はする。」
ひじょーーに冷たく言い放たれました。
これもまた悔しく、泣いてしまいます。
思い返すと意味がわからない。笑

そんなこんなで、中学時代はとにかくバスケと遊びに熱中してました🔥

バスケ以外で言うと、教室の男たちとも、わちゃわちゃしてました笑

鬼ごっこで本気出しすぎて2階から飛び降りるヤツ、えろ本を切り抜いてばら撒くヤツ、筆箱ドッチボール、低レベルすぎます🥺笑

あれもこれも、ご迷惑おかけしたことも多々ありましたが、良き思い出です。
※それぞれ本当に反省しています。

そうして中学終わりを迎えました。
高校どうなるのか、そもそも高校に行くのか、それはまた次回お話できたらと思います🥸

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
よろしければ、スキ❤、フォロー、
ぜひよろしくお願いします😊

それではまた明日~👋

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?