見出し画像

観光地行くのクソおもんないわマジで!

旅をしていく中で様々な自分の中の考えが変わっていきます

最初は観光地であったりどこかの場所に行ってインスタ映えするようにと綺麗に写真を撮り、行きたかったところリストを埋めていくことに対して楽しさを感じていました。

もう、いまはガチでそーゆー場所に行って綺麗に写真を撮ったりするのがおもんなさすぎて。

旅じゃなくて旅行でもできちゃうんですよね。そんなこと。観光地であったり場所に行って必死に写真を撮って行きたいリストを埋めるだけだった時の自分は勿体無いことしてたなぁと。

百歩譲って自分が知らなくて地元の方に教えてもらった場所であったりとか、deepな場所なら楽しいって感じるけど。

でもこの考えの変化は悪いことではないと思ってます。

場所に行くことがおもんなくなっていくにつれて、人との出会いが面白いと思うようになってきました。
これに関しては説明しきれないくらいに面白い。出会う人は9割僕より年上だから学べることが多すぎる。
出会いって、自分と相手の数ヶ月前、数時間前、数分前の判断が重なって重なって重なって起きる事である。
旅は繰り返しの生活じゃないし、移動するからそれが頻繁にいろんな場所で起こってもう、面白すぎる。

場所に行くより、人に会う旅に。

これからはほんまに自分が心の底から行きたいと思った場所にしか行かないかな。

ミサンガでもっとたくさんの地域の方と、加速度的に出会っていきたいと思います。

旅、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?