見出し画像

浮気された時の話

昔の浮気された話を書いていきたいと思います。

相手は、僕の友人A。発覚したのは別の友人から教えてもらったのがきっかけです。
「お前の彼女、Aの家に泊まりに行ったみたいだよ」

頭が真っ白になりました。
当時の僕は、彼女を信用しており自分の彼女に限って浮気なんてないと思っていました。

まさかと思い彼女に確認するとお酒を飲んだ勢いで。。。浮気したと。

しかも、1回だけでなく数回泊りにいったと(彼女は最初1回だけと言っていただが別の女友達が教えてくれて問い詰めると認めた)。

結局、知らなかったのは僕だけ。
周りの友人たちは知っていたみたいでした。

そこから、周りの人を信じられなくなり、今まで信じていたものが壊れた感じがしました。ただ、好きだということもあり、許そう、許したいとの気持ちもあったので、そのまま結婚しました。

けれど、数年経過しても忘れられず、精神的にきつかったので病院に行って薬をもらったり、カウンセリングを受けたりもしました。

それでも、僕の中では過去の記憶が鮮明に残っていました。

嫁には、そんな昔の話をまだ言うの、、、と言われたりもします。

時間が忘れさせてくれるって言いますが、十数年経った今でも未だに思い出すこともありますし、結婚した後悔もあります。

Aの家の近くを通ると今でも気持ちが落ちますし、動悸や汗がとまらなくなります。


そんな私に色んな事が重なり、今の婚外相手と出逢いがありました。

そこから、彼女のことが好きになっていくと自然と昔の浮気されたことを思い出すことが減ってきて、なんというか解放された気持ちになりました。

いけないこととはわかっていますが、正直あんなに思い出すと苦しかったのにこんなに楽になれるんだと彼女には感謝しかないです。
嫁のこと好きだから過去の浮気をずっと引きずっていたのかなって思います。

不倫はダメなことですが、救われる面も人それぞれあるのかなと個人的には思います。不倫や婚外は、全てが否定できるものではないとは思います。

浮気をされると男性の方が変なプライドがあったり、意外に女々しくて精神的に弱いのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?