ホルモンバランス

ホルモンと言うのはティースプーン1杯を
プールにひとさじ入れるだけで
大きく変わるらしい。
本当に恐ろしい。恐ろしすぎる。

私はとてもホルモンバランスが乱れやすく
事あるごとに乱れて悩まされている。

つい先日長崎旅行に行く前日に
準備をしていると持っていく予定だった
パンツが見つからない。
(ズボンのパンツではなく下着の方のパンツ)
ブラと互い違いにならない様に数日前から
準備していたはずのパンツが見つからない。

なんで!!!今になって見当たらないんだよ!!
とホルモンバランスも相まってイライラが止まらない。

夫からとりあえずお風呂入ってから探そうと
言われとりあえず風呂に入る。

ムカムカしながらお風呂から上がりパンツを
探すが全く見つからない。
確か、洗濯して翌日乾燥で干してから取りこんで…と脱衣所周りを掻き回す様に探した。
その途中に洗濯機の上にある棚に置いてあった
バスソルトがひっくり返り脱衣所中に広がった。

あ〜!!もう!こんな時に!!!!!
と怒りが限界突破になりそうになってると
夫が掃除機で吸ってくれていた。


夫「掃除機じゃ吸い切れないな…どうしよう…」

私「もうじゃあそこら辺に盛り塩にしときなよ!!」

と言い放ちしかたねぇなあと思いしゃがむと
なんと洗濯機の真下にパンツが
落ちているのが見えた。

こんな事あるのか???
あまりにも不自然すぎる。
なんだか怖くなってきた。

私「そう言えば午前中にガス点検のおっさん来たわ…」

絶対そんな事はない。
探していたパンツは紺色のブルマみたいな
ババアのパンツだし
20代ならまだしも私はもう30代だ。

仮におっさんが犯人だとしても何の為に
ババアのパンツを洗濯機の下に隠すのか。

そんな事を考えているうちにもう
深夜12時近くになっていたので
バカバカしいと思い我に帰った。

そして旅行から帰って来て脱衣所にできた
バスソルトでできた不恰好な盛り塩を見て
何でこの前はあんなに怒っていたんだろうと
情けなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?