見出し画像

IELTS,英検受験までに何をやるか

皆さん、こんばんは。今回は僕がIELTS,英検の試験までにどのような教材を使って試験に挑むかのおおまかな戦略を立てようと思います。そして目標設定です。

使う教材

・でた単1級
・英検一級過去問
・IELTS公式問題集

この三つでいけるところまで行こうと思います。時間も少ないので過去問を集中的に分析をして取り組んでいこうと思っています。

目標

一番大事な目標設定です。英検1級はもちろん合格を目指します。
一番の設定はIELTSです。四つの技能からどのようにスコアを取っていくかが大事になると思います。どのくらいの難易度かは分かりませんがoverall6.5を目標にします。R6.5,L6.5,W6.5,S6.0これを目標にします。

全体的な構図も見えてきたのであとは実行することです。毎日勉強を継続して目標を達成できるように頑張ります。できるだけ毎日やったことを記録していこうと思います。

何も無い自分。少しでも自分を変えたい。
英語資格取得、初めての大きな目標ですが達成する。頑張ります。

今から、2時間単語覚えて寝ます!!
皆さん、お疲れ様でした!!おやすみなさい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?