見出し画像

ランチ会

手話講習会のメンバーで初ランチ会
年齢も職業もバラバラ
終始笑いの絶えない食事会であっという間に
時間も過ぎた。

子育ての話、仕事の話、趣味の話、終活など
内容盛りだくさん

その中で1人の方が言われた言葉
子育てしていくなかで、周りの目を気にしすぎて
きつかった。
親の都合よくしていた。
考え方を変えたら気持ちが楽になった。と
子育てはみんな違う
それぞれの体験などを話したり聞いたり、アドバシもらったり。
1人で悩んでたママも勉強になったと

私もここ最近仕事の事でモヤモヤしてたけど
みんなが背中を押してくれた

講習会が始まって半年。
みんな本当にいい方ばかり
企画してくれた方にも感謝

その日の夜には、次回ランチ会のお誘い

とても良き1日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?