見出し画像

スターリンク(Starlink)使ってみた😌


スターリンクの最大の特徴は、ポータブル電源などで電源が確保出来れば、空が開けた場所ならどこでもインターネットが利用でき、光回線や携帯電話の電波が届かないエリアでもネットに接続できるという点です。

最近、海外で海底の光ケーブルが切断される事件が起こりました。
一部の地域ではインターネットが使えない状況になっていました。
また、停電などで電力供給が止まってもインターネットに接続出来なくなります。

有事の際や、地震、災害などが起きた時に情報が取れないのは、命取りです。

エネルギー不足により電力不足が懸念されている今、計画停電など実施される可能性も高いです。
また、日本を取り巻く国際情勢も現在危うい状況です。
今後、情報が取れなくなるかもしれない場面がでてくると思い、スターリンクを疎開先に設置いたしました。
実際に使いましたが、速度も速く田舎でも快適にネットに繋がりました🙆‍♂️

※電磁波を気にされる人がいますが、
遠くに電波を飛ばす為、緩やかな波の波形、 
今使われている4g5gに比べると穏やかな波形で人体の影響も少ないようです。
気になる人はご自身で調べて下さい🙇‍♂️

スターリンクキットの値段は72000円
※コンセントが3pタイプなので、家についてない人は、変換のコンセントが必要です

【月額通信料】
登録住所のみ使用可能な標準プラン12300円

RVプラン【どこでも使用可能】15100円
※使用しない月は、使用料がとられません
私はこのRVプランにしました😌
使話ない時はゼロ円運用可能なのが嬉しいですね!本体の値段は少し高いですが😅

30日以内であれば、無料体験できるので
返品も可能です。

今後サバイバル生活を考えている人には必須のアイテムになるかも知れません🤔

私は、どこでも使えるようにポータブル電源、ソーラーパネルと合わせて用意しています😌

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?