見出し画像

仕事とは何か


まず初めに伝えたいこと。

好きな事を仕事に/自由に働く
キラキラした言葉に飛び込み、
甘えの状態
好きな事を仕事にしようとした私は
過去に大失敗した経験がある。

今から書く事は、
他の人に意見を押し付ける為ではなく
自分自身へのリマインドとしてここに示す✏️

結論から言うと、仕事とは

【人の為に動く事】

つまり、
ただの自己満足/相手の為になっているかの違いが
趣味・プライベート/仕事・社会貢献

の境目だと私は思う。

ただ好きな事をしたいのであれば
趣味でいい。
気分が乗らなければやらなくていいし
相手・周りは関係なく
自分さえ良ければそれでいい。

一方仕事とは、
一緒に働く人や目の前のお客様・
働いているその環境や会社の

“本当の望み”や
”その先の可能性”
を考えた上で

自分が今できること・やるべき事を全うする事

当たり前の事を当たり前にできる大切さ


当たり前の事だけど

私はそれが行動にできていなかった。

“頭で理解している”だけだった。

・頭では理解している/と
理解して、行動に移し続けているかは

全く別物だった。

やり続けた先には
全く違う世界が見えたから。

未来を見過ぎで、今やるべき事から
私は逃げていただけだった。

その辛さは甘えか否か

今の仕事が嫌で逃げたい?

甘えなのか否か。

それはまず、
今の仕事を全うすること。

全うした上で
でもやっぱり叶えたい夢・未来が出てきたら、
それはそれでOK。
だってそれが本当にやっていきたい事だから。

でも、仕事を全うできない理由が
現実から逃げる為=(自分自身と向き合う事を怠っている
のであれば

いつでも・どんな環境に行っても
どれだけ好きな事を仕事にしても

逃げたいものからは逃げられないのだ。

でもやっぱり

私の魂が渇望している事

私は仕事をただお金を稼ぐ為だけに
なんとなく取り組むのではなく

自分が好きな事・ワクワクする事を
一緒に働きたいと思う人達と
本気で取り組む事がしたい。
そして、
おもいっきり自由にクリエイティブに
生きながら働きたい。

過去の私が教えてくれた事



“自由に生きるには
それを貫く為の
覚悟や責任が伴う
と言う事。

そう。甘ったれていただけなのだ。

だから、もうやるって決めて
あとは行動するのみ。

根っからの自由人の私は
やっぱりどうしても
今よりもっと開放的に生きたいと渇望しているらしい。笑

ならば!!

ブレない軸を持って
貫き通す強さをもち、

軽やかに楽しんで行動するのみ!

揺るぎない覚悟をしたその先

揺るぎない覚悟を持ち
やり抜く強さを持ちつつ
クリエイティブに生きながら働く

これをやり続けた先には
どんな素敵な未来が見えるんだろう?🔥
最強じゃないかい?😂✨💫🫰🏻

未来の私、読んでいるあなたは
どう感じる?💌

数年後振り返ってみよう🫣🫰🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?