見出し画像

Zola(洋画2022:スタジオA24*ミッドサマーの制作会社)

大人気のスタジオA24が送る!
2015年、アザイア“ゾラ”キングが自らの実体験をTwitterに投稿し、大きな話題となったスリリングな<148のツイート>を映画化。
全米では1500スクリーンで公開されスマッシュヒットを記録。サンダンス映画祭でも大喝采を浴び、“ストリッパー・サーガ”と呼ばれ、若者を中心に熱狂的なファンを生み出した。

「ストーリー」

ウェイトレス兼ストリッパーのゾラはレストランで働いていたところ、客としてやってきたステファニと「ダンスができる」という共通点があることで意気投合し、連絡先を交換する。

すると翌日、ステファニから「ダンスで大金を稼ぐ旅に出よう」と誘われ、あまりに急なことで困惑するも結局行くことに。

これが48時間の悪夢の始まりだとは露知らず……。

「見どころ」

スタイリッシュな映像と、音楽。
エンタメ要素はさほど、なので俗物的な作品が好きな方は耐えられない退屈な作品かと。
ちょっと芸術系好きな人は、みたくない部分やシーンを見せるので嫌いじゃないかもです。

ナチュラルボーンキラーズを思い出しましたが、こちらは傑作です。
あ、こっちのが良いというと私が変人!?
だって、オリバーストーン監督で、ウッディハレルソン、ジュリエットルイスなんです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?